

3月24日金曜日です!!

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋

マルワホーム企画のキクチです^^




S__3653697.jpg



春もすぐそこ!!


と、思っておりましたが

雪ドカッと降りましたね^^;


でも気温が高いので、
夜には結構溶けました



今時期は、道路がビチャ×2になります。

そんな時こそ”思いやりの心”が大事ですね^^



歩道がビチャ×2の時に

すれ違う人がいたら

自分が少しビチャっても

道をゆずってあげる



車道がビチャ×2の時に

歩行者の人にビチャっとかからないように

気をつけて運転する
(実際に、最近歩道を折るいている時に
ものすごい勢いでビチャ!!っとやられてしまいました・・・泣)






さて、
マルワホームの女性社員の皆さまから
”女子力高い系男子”と
少し小馬鹿にされている僕です。
(特に最近ブログに現れない、賃貸担当のM口さんから


そんな”女子力高い系男子”が紹介するカフェの話です。
(なんで”カフェ”って聞くと”女子力高い”ってイメージになるんでしょうね)


まず、フラッと行ったら定休日だったのがこちら。
S__3530914.jpg

S__3530915.jpg
マウニの丘
マウニの丘 オフィシャルウェブサイト




S__3530916.jpg
休みだったので、写真だけ撮って帰りました。

石狩浜から日本海を一望できます!!

でもこの景色を見れただけで満足です!!!^^




なので、近くにあったカフェに寄りました。
S__3530917.jpg
ポルポ
ポルポ 食べログ

ピザやパスタも食べたかったけど、カレーを食べました。
(写真はありません)


水鉢で睡蓮を育てていて、メダカも泳いでいました。
S__3530918.jpg


2分くらい、その場に立って眺めてしまいました。







最後にご紹介するのは、札幌市からは2時間ほど離れた
日高地方の新冠にある日没までしか営業をしないカフェです。
S__3530913.jpg
椿サロン 夕焼け店
椿サロン ホームページ

3年ほど前に、オーナーである
アトリエテンマ代表の長谷川さんから直接お話を伺って

ずっと行きたいと思っていましたが、やっと行くことができました。



S__3530912.jpg
今度は太平洋が一望できます。
夕日がとても綺麗でした^^





僕はカフェなどで、読書をしたり

じっくり考え事をしたりするのが好きです。





住まいづくりのお仕事をしていますが

マイホームにもそんな”心地のいい居場所”を
ご提案できたらなと思います。



お客さまの為にも、もっともっと色んなコトやモノを感じて

感性を高めていきたいです^^





来週の金曜日ブログで、最後のスタッフブログになるかもしれません・・・。


個人ブログも4月の復帰に向け、着々と準備中。


皆さんにとって、楽しみにしていただけるような


そんなブログを書いていければと思います。



できれば読んだら、ポチッと拍手もお願いします^^
(モチベーションが高まります。本当です。)



では、また来週の金曜日に^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

maruwahomekikaku

Author:maruwahomekikaku
札幌の注文住宅 マルワホーム企画オフィシャルサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
