

1月27日金曜日です!!

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋

マルワホーム企画のディレクター
キクチです^^




今日は朝から雨でしたね

雪のイベントなど大丈夫かな??

心配です。。


でも、お昼からはスカッと晴れたので
現場の進捗確認に行って来ました!




ディレクターを担当させていただいている

石狩市樽川の3棟ですが
工事が順調に進んでおります!!


現在、大工さんの工事も終盤で
外壁はガルバリウムの板金工事中です。

S__2703433.jpg
Yさま邸

ビーンズアイボリーのガルバをご採用


玄関の小屋部分と
正面のサッシ間には
別の素材を使います!



S__2703435.jpg
Tさま邸

外壁板金工事はこれからですが

サッシ周り役物の取り付けまで終わっており
これから外壁ガルバの貼り込みです!

下屋のシュッとした部分が
通常よりも薄いのが分かりますか??

通常だとスノーダクトにするところを
FRP防水にして薄くしています!




S__2703434.jpg
Nさま邸

遠くを望み、飛び出すような外観をイメージしてます。

RCの目隠し塀のスリットがゾクゾクします!!

手前の木も、計画当初は
「邪魔くさいかな・・・」
とも思いましたが、
プラスの発想で良いアクセントになっています!

先日の社内ミーティングの際に
火曜日ブログ担当のムラさんが言っていた
「建築とは、ネガティブな要素をいかにポジティブに転換するか」
by.隈研吾さん
です^^



3棟とも同時期に
完成現場見学会を予定してます^^


詳しい情報は改めて
ブログとホームページにて
更新いたします!


是非、楽しみに!!!

僕もすごく楽しみです^^


では、また金曜日に!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maruwahomekikaku

Author:maruwahomekikaku
札幌の注文住宅 マルワホーム企画オフィシャルサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
