

11月2日 水曜日

皆さまこんにちは!

水曜担当のやっしーです

実はこの文章書くのも2回目です

朝からせっせかと

ブログを書いてて

終盤あたりに

 


   フリーズ!





     嘘だろ・・・・・・・




     となります



返せ・・・俺の2時間・・・


気を取り直して

2週目!

ちょっとマキ気味で始めます



DSC_0014.jpg


2016年も残すところあと2か月

60日程です

この時期は

いつ根雪になるか

ドキドキです

雪が積もると

仕事に大きく影響が出てしまうので・・・


天気よ~続け~


そして明日は文化の日

国民の祝日です

スクリーンショット (1)のコピー

ちょっと調べてみると

年間16日もありました

諸外国と比較しても

多い方です


恵まれてますね






さて、しばらくブログ更新をサボっている間に

現場もすっかり進みました

樽川 H様邸は

いつもの構造体検査の方が検査をしました


DSC_0272.jpg

ばっちり合格です!








今回の物件はシャープにすっきりいきたかったので

天井と壁の間に使う見切り材を使用しませんでした

そのかわり補強材として鉄板を加工したものを

各所に仕込んであります

DSC_0475_2016110209413436f.jpg


補強をすることで石膏ボードがお互い動きづらいように工夫しました






その後、配管配線や下地等を行い

石膏ボードで囲っていきます

DSC_0488.jpg











設備工事も順調

先日はユニットバスの施工を行いました

DSC_0493.jpg

今回はパナソニック社製のユニットバスです

アクセントパネルの色が渋くカッコイイお風呂です


工程的にはまだ6割くらいですが

この後も

鉄骨階段や造作収納など

楽しい作業が目白押しです



本日はここまで

次回またお会いしましょう

   やっしーでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maruwahomekikaku

Author:maruwahomekikaku
札幌の注文住宅 マルワホーム企画オフィシャルサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
