

10月21日金曜日です!!

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋

マルワホーム企画のキクチです^^


S__2310154.jpg


ついに!!降りました初雪!!!




子供の頃は、めっちゃテンション上がってたけど

今は、全然嬉しくないなぁ〜・・・。。




札幌は平年より8日早い初雪だそうです。

ついにやってくるのですね




・・・って、秋短くないですか?

みなさんは、秋っていつまでだと思いますか?


僕的、四季スケジュールは

春:3月末〜6月中旬
夏:6月中旬〜9月中旬
秋:9月中旬〜11月中旬
冬:11月中旬〜3月末

こんな感じでしょうか?


やっぱり、秋が短いです。






先日、そんな短い秋を感じてきました。

昨年と全く一緒の定山渓コースです。


まずは、ここ。
S__2310156.jpg
定山渓大橋



そして、ここ。
S__2310162.jpg
ヴェルジネ・バッカーノ
パン屋さんです。
あいにくこの日は石窯の故障でパンがなく、ソフトクリームだけ食べました。



お次は、ここ。
S__2310157.jpg
カフェ 崖の上



S__2310155.jpg


S__2310158.jpg
本当に崖の上に、建物が建っています。


この景色を望みながら飲むコーヒーは格別です!!





ここまでは、去年と同じ定番コース。


そして、去年のリベンジ。
S__2310161.jpg
豊平峡ダム

去年は、同じ時期に来たのですが

雪の為、閉鎖されていました。
(って考えると去年もこの時期雪降ってたんだ)




S__2310160.jpg



S__2310159.jpg
この橋の造り、ゾクゾクするのは職業病でしょうか?





そこで、一つ学んだこと。

豊平峡ダムは午前中に来るべし


日の当たり方が断然午前の方がイイのです。

ちょうど照らして欲しいところに日が当たるのが午前。

お昼を過ぎると山で影になってしまいます。




まだ、今週末がピークだと思うので

是非!!










⭐︎おまけ⭐︎
キクチ姉がSNSで投稿していた
”アンテナの話”があまりにも傑作だったのでご紹介です。

11286.jpg




11287.jpg




11288.jpg




11289.jpg

僕は未だに理解できません・・・(笑)





では、また金曜日に^^




comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maruwahomekikaku

Author:maruwahomekikaku
札幌の注文住宅 マルワホーム企画オフィシャルサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
