9月28日 水曜日

皆様こんにちは!

週のナカ日、水曜日です!

DSC_0254.jpg

最近は雨が多くて嫌な感じですね

現場の大工さんも雨に打たれてかわいそうです

風邪ひかないようにしてほしいものです







石狩の樽川にて新築中のH様邸


 

骨組みに合板を張り付けて

強度を取ります

DSC_0250_20160928221145d91.jpg


引き続き屋根にも合板を貼っていきます

DSC_0238.jpg

合板を敷き終わったら

スタイロフォームを敷き

防水シートを張り込んでいきます

DSC_0241.jpg

まずは外廻りを決めていって

雨が降っても大丈夫な感じにしていく訳です

DSC_0252.jpg

さて

今週も残り3日

頑張りましょう

   やっしーでした

9月27日 火曜日!

S_4972750218373_convert_20160927170115.jpg

皆さんこんにちは^^

マルワホーム企画のムラです!

秋も終わりに近づいてますね^^

もう、朝と夜は寒くなってきました。。。

食欲の秋も(オータムフェスタ)

スポーツの秋(札幌マラソン・・・とか)



もう少しで終わります。

9月も終わり

10月に入ります。

ということは!

今年もあと3カ月!!

早いものです・・・

本当に年々早く感じます・・・

小学校の時の感覚は

早く夏休み来ないかな~

早く冬休み来ないかな~

って一年が長く感じましたけど・・・

今は

いや、

まだ雪降んないでほしい

とか

こないだGWだったじゃん!

とか・・・

こうやって年をとってくのですね・・・

そんな中、

この間

初体験してきました!




そうです!


プロ野球観戦!!!


札幌ドームにて

日ハム vs 楽天

いや!

ものすごい楽しかったです^^

テレビで見るより

迫力が全然違いました!

日ハムのいいところを写真にUPしようとしたら

・・・

なかなか・・

打ちません笑



結果

S_4972750261419_convert_20160927170157.jpg

専務です!笑

ブギウギ専務です!!

専務が踊ってました^^

試合は日ハムが負けてしまったのですが、

しっかりと応援してきました!

応援団?っていうのかわからないのですが、

太鼓とか旗とかで応援している人たちに

ちゃっかり混ざって応援しちゃいました笑

あれは、、、テンション上がりますね^^

お客様から

チケットをいただいたのですが、

本当にありがとうございました^^

また行きたいって思ってしまいました^^

日ハムもこのままの勢いで

優勝!!!!!

期待してます!!!


現場の方はというと・・・

S_4972750178485_convert_20160927170135.jpg

外壁にモルタル下地ができました!

この上に仕上げを施していきます!

仕上がるのが楽しみです^^

中の方はといますと・・・

S_4972750241092_convert_20160927170144.jpg

間接照明と大工さんです!

写真のRの天井のところが

間接照明になります!

ここの出来上がりも楽しみですね~^^

まだまだこれから!

大工さん!

協力業者の皆さん!

がんばっていきましょう!!!




9月26日 月曜日です!





みなさま、こんにちは

IMG_8200_convert_20160926181726.jpg



月曜日担当の田中です








今日はあたたかい1日でした














ウェルカムボードにも


書きましたが、大通りで


開催中のオータムフェスト




今週の10/1(土)までです











地方の食べ物や


お酒もたくさん提供して


います。お友達やご家族で


食べ物をシェアすると



色んなものが少しずつ




味見できて楽しいです















個人的なおすすめは


いちごけずりです


content_10[1]_convert_20160926181713






凍らせた削りいちごの上に


甘さ控えめのクリームが


乗っています







今回はメロンけずりを


いただいたのですが


これもおいしい・・・






機会がありましたら


是非挑戦していただきたいです












今週も1週間がんばりましょう


IMG_8204_convert_20160926181737.jpg



以上、田中でした



9月23日金曜日です!!

みなさん、こんにちは!!

札幌市北区にある小さな住宅屋

マルワホーム企画のキクチです^^


S__2220090.jpg




もうです。



芸術の

食欲の


など、ありますが

今日は
スポーツのな気分です。


たまたま9月23日が”テニスの日”だったり

プロ野球の日ハムの優勝マジックが点灯したり

プロバスケットリーグのBリーグが開幕したり・・・。



僕の好きなサッカーの
北海道コンサドーレ札幌も変わらず首位独走中です!!



でも、観るだけでなく
たまにはスポーツをして身体を動かし汗かきたいですね!!








先日のお休み、実家の方(清田区)へ行く用事があったので
気になるスポットへ寄り道してきました!

S__2220062.jpg
TSUTAYA美しが丘店

2016年9月、美しが丘にできるのは、
まったく新しいTSUTAYAです。
考えたのは、過ごす人の居心地。
好きなものを心置きなく楽しめるように。
一人でも、誰かと一緒でも、ゆったりとできる空間です。




地元の企業でもある
café MORIHICOとのコラボ出店
S__2220061.jpg



S__2220066.jpg




S__2220065.jpg
本やCDだけでなく、雑貨・コスメも販売しています

S__2220089.jpg
本を読める休憩ブースもあり

S__2220064.jpg
子供も遊べるキッズブースもありました




代官山や函館の蔦屋書店とは
規模もインパクトも比較対象にはならないけれど


近所のオシャレなTSUTAYAとして考えると
とてもお気に入りのスポットになりました^^



札幌にも、こんなオシャレなスポットがドンドン増えていけば嬉しいです^^




では、また金曜日に。

9月21日 水曜日

皆様こんにちは!

9月も半分以上過ぎてしまいました

また冬に近づいて行っているのかと思うと

なんとも言えない気分になります


さて、日本の中でまっさきに秋がやってくる北海道では

9月中旬から10月の中頃までが紅葉シーズンになります

DSC_0231.jpg

安全運転でモミジ狩りにでも出かけましょう

そういえばキノコもシーズンですね




樽川の現場も昨日から木工事がはじまりました

まずは基礎に建物が真っすぐ乗るように

角度を測りながら目印となる線をつけていきます

DSC_0225_20160921192736e0d.jpg


床がきちんと水平になるよう機械で測りながら基礎の上に土台を敷き1階の床を作っていきます

DSC_0230.jpg

初日はの作業はここまで






2日目はクレーンを使って一気に建て込んでいきます

DSC_0233.jpg


DSC_0232.jpg


いつみても迫力のある建込み作業

とてもワクワクします


大工さん

安全第一で引き続きよろしくお願いします




それでは本日はここまで

       やっしーでした
08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:maruwahomekikaku
札幌の注文住宅 マルワホーム企画オフィシャルサイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード